クラブ員募集 アルファラジコンクラブ

クラブ員募集!!!

クラブハウスがあるので急な雨や強い日差しも大丈夫。

家庭用コンセントもあるので電池の充電にも困りませんよ。

 

RCヘリ、飛行機始めたい方、ラジコン飛行場お探しの方注目!!

当アルファラジコンクラブではクラブ員募集中です。RCヘリコプター、飛行機もOKです。

参加希望の方は下記のメールアドレス又は電話番号「090-2116-1427」までお願いします。

nda244512@gmail.com

 

また、参加希望者で見学希望の方は日曜日に直接飛行場にお越し頂いても結構です。

 

アルファラジコンクラブは

その維持の為、会員制のクラブとし、会員様各位より月会費をいただいて維持管理をしています。

 

現在 月会費 ¥3,000- です。

年1回¥36,000-徴収、中途入会は月割り、入会金不要です。

お試し入会(ビジター)も可能です。

 

リンク

 

バードアイピクチャー (空撮されてます) ラジコンプラスアルファ (ラジコン・カメラと多趣味な方です)ラジコン 飛行機 (ガソリン飛行機が沢山)

 

 



 

 

今回はラジコンではありません、カメラネタです。

僕が使用していたPanasonic ミラーレス一眼カメラ LUMIX DMC-GX7をヤフオクに出品しました。(ボディのみ)

出品した理由は新たなカメラを購入する為です。

落札された金額は約29,000円でした。

 

 

今回は新たにヤフオクにて新品のPanasonic LUMIX DMC-G7を購入致しました。

なぜヤフオクにて購入したのかというとヤフオクの方が価格.comの最安価格より13,402円安かったからです。

入札する前に価格.comにて最安価格を見ましたが(税込):\53,702 でした。

ヤフオクでは40,300円にて落札できました。

 

 

上の画像はCANON EOS 60DCANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを使用して撮影しています。

 

今回の画像もマニュアルにて撮影しています。


本日はKMA関西模型飛行場 (京都) にて第23回関西地区JRヘリコプター大会があると言うことで見学に行って来ました。

お昼休み休憩後は、弊社の内田、伊藤、チームJR矢田篤幹選手がデモフライを披露。

カシオペア加藤社長はJR PROPO エアスキッパーE8 LEGGEROにスケールボディ、ヒューズMD 500Eを付けてフライトをしました。

矢田篤幹選手のフライトは今回はじめて見ましたが凄かったです。

 

 

本日の動画です。

 

1枚目、JR PROPO エアスキッパーE8 LEGGERO MD 500Eです、着陸の際トラブルがあったのかなぁ?

2枚目、JR PROPO シルフィード E12 755 スーパーグレイシー755 ブルーです、伊藤 寛規選手のフライトです。

3枚目、まだ未発売のJR PROPO FORZA 550です、矢田 篤幹選手のフライトです、低空での演技が凄いです。

4枚目、まだ未発売のJR PROPO FORZA 550です。伊藤 寛規選手のフライトです、モーターが止まってしまいましたが低空でしたので無事に着陸しました。

5枚目、JR PROPO FORZA 700です、矢田 篤幹選手のフライトです、低空での演技が凄すぎです。

6枚目、まだ未発売のJR PROPO FORZA 450です、内田さんのフライトです。

7枚目、この日撮影した写真作例です。

 

  

  

 

↑の画像、動画はPanasonic ミラーレス一眼カメラ LUMIX(ルミックス) DMC-GX7LUMIX G X VARIO PZ 45- 175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S. H-PS45175」を使用して撮影しています。

 

今回の画像、動画もマニュアルで撮影しています。


 

 

inserted by FC2 system